こんにちは!
TsünagaTTeです!

今週も始まりましたね!
週末は、森のわくわくの庭様にて、ワークショップでした。
ご来店いただき誠にありがとうございました!!


今回は、お年玉企画もあったのですが、そのなかの、
お箸DE積み木大会が、とっても盛り上がりました~😄

10秒で、お箸で積み木を積み上げていくのですが、
最高記録は7個でした!
なかなか難しいんですよ~焦ってしまうし😆

また来月もワークショップを開催予定です。
楽しいお時間を過ごしていただけるような企画をまた考えて
いきたいと思ってます☺️
その時はまたこちらでもご紹介させてくださいね。

さて!
少し前の話なのですが、二女の学習机を作りました。
今回はこちらのお話をさせていただきます。

かなり前から、机を作って!!と二女からリクエストされていました。
なかなかその時間がとれなかったのですが、ようやく完成しました!

それがこちらです。

二女からは、引き出しもいらない、シンプルに!と言われていたので、
極力シンプルなデザインにしました。
岐阜東濃ヒノキをふんだんに使い、無塗装仕上げです。


作っていくうちに、本棚?というかラック?と呼ぶのか
分かりませんが、そんなものも作ろうということになりました。
机の横にうつっているのが、それです。
まだ未完成ではありますが、、、

こうした仕事をしていると、家の中も手作りしたものが
いっぱいあるとよく思われるのですが、なかなか自宅用のものを
作る時間がありません💦

なので、今回、学習机を作ることが出来て良かったです!

二女は、12歳なのですが、
丁寧なくらし
や、
シンプルな暮らし
などに憧れてます😅

自分の理想な暮らしがあるようで、そこに近づきたくて、
今回の学習机もシンプルな机になりました。

チラッと見えている、グレーの壁も、二女が突然、
壁紙を塗り替えたい!
と言い出し、親子ふたりで壁紙を塗り替えました😁

先程お話した、本棚も早く完成させなくては!
そして、その後はリビングに置くテーブルもリクエストされて
ます😅

ついつい自宅用は後回しになってしまいますが、家族時間、
親子時間って大切ですもんね。
かけがえのない時間だと思うので、大切にしていきたいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。