こんにちは。
2月ももうすぐ終わりですね。
来週からはもう3月!

3月はいよいよ、別れ、旅立ちの月、、、。

今日は、商品紹介ではなく、最近のあれこれを。

・小さい春見つけた

ある晴れた日曜日。
この日は、ポカポカ日和りで、気温も20℃ありました。

長女が庭でゴソゴソ。
(思春期真っ只中の長女は、あまりブログやInstagramに登場
しないため、貴重!)

おばあちゃんと、エンドウの苗を植えていました。
長女は、農業や自然が大好きなのです。
嬉しそうにやっていました。

その流れで、長女が撮影したもの。

てんとう虫!!
春ですね~🐞
我が家は本当に田舎なのです。

こちらも長女撮影。

オオイヌノフグリ。
これを見ると、小学一年生になったばかりの長女を
思い出します。
毎朝、緊張しながら通った通学路に咲いていました。

3月になると、なんと我が家の庭につくしが生えてきます。
これは息子が大喜びで、たくさんのつくしを摘みます。
そして、家族みんなでいただいで、あっという間に無くなります😋

この一連の流れをすると、春だなぁといつも思います。

・再会!!

以前こちらでもご紹介させていただいたのですが、道中で
たまたま出会ったはにわたち。

再会しました!しかもこんな所で!

愛嬌がある感じで、なんだかとても可愛いかったです。

・息子のトレードマーク


いつも息子は、ここに寝ぐせがつきます。
学校へ行く時などはもちろん直して行きますが、
どこも行かない日は、このままの時も😆
親バカながら、かわいいのでこのままにしておくときも
あるのです。

・長女&次女

この日も暖かった休日。
長女と次女が、ベランダでひなたぼっこをしていました。
本当に暖かくて、空も青くて本当に幸せな天気でした。

我が家の子どもたちは、3人とも仲良しです。
それが本当に嬉しいです。

こちらの長女、次女に関しては、思春期になってきていますが、
仲良し。
ここに、息子も加わっていつもワイワイしています。

と、今回は家族の話ばかりになってしまいました💦

でも、いつも子どもたちからは、日々学び、気付かされる
ことばかりです。

この日常が当たり前ではないので、感謝しながら
また今日も過ごしていきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。