こんにちは。
大変お久しぶりのブログで、反省中のTsunagaTTeの梅田です。

こちらのブログをお休みしている間もTsunagaTTeでは新しい作品が
生まれ、インスタグラムのほうではご紹介していました。

当店のインスタグラムはこちらからどうぞ。

 

その中で、今回ご紹介するのが

「オブジェを変えて季節を楽しむ~三日月シリーズ」

です。
こちらは、三日月の形をした台に、12ヶ月のそれぞれのオブジェを置き換えて
一年中楽しめるものです。

おしゃれな季節の置物で玄関を彩る12ヶ月

リビングや玄関先にはもちろん、ショップの受付の場所などにピッタリで、帰宅時や来客時に
その時の季節のオブジェと三日月がそっと迎え入れてくれます。

今回は12ヶ月のなかでも、今の時期である

「8月 夏の夜」

をご紹介します。

 

・ポイント1 線香花火をする少女

8月のオブジェをデザインするとき、すぐに浮かんだのが「花火」でした。
でも、木製でどうやって表現するのか?
試作を何度も作っては、やり直し。

そうしてたどり着いたのが、「線香花火」です。
花火のなかでも、目立って大きな光や音は無いけれど、どこか儚げな「線香花火」に
魅力を感じていました。
とはいっても、それを木製で表現するという難題はすぐには解決できず、
さらにさらに試作を重ね出来上がったものがこちらです。

 

小さな線香花火のパーツをイトノコでカットし表現しました。

線香花火をするのは、少女だと浮かんでいたのですが、こちらもデザインに苦労しました。
何度も娘たち(高3・高1)にチェックをお願いし、最終的に仕上がりました。

・ポイント2 夜のひまわり

もうひとつ、夏と言えば「ひまわり」です。ただこちらも、昼間の元気いっぱいのひまわりとは
違って、夜に咲くひまわりを表現しました。

こちらの「ひまわり」にはもうひとつエピソードというか、イメージするものがありまして。
それは、今までに当店でお買い上げいただいたお客様で、多くの方が「ひまわり」にそれぞれの思い出や
想いがあったことをお聞きしていました。
だからこそ、8月にはひまわりを必ず取り入れたいと思っていました。

・ご自宅用以外でも贈り物として

そうして完成した「8月 夏の夜」
元気いっぱいのまぶしいほどの太陽の光の下とはまたちょっと違った、夏の三日月の夜。
少し儚げで切なくもあるオブジェに仕上げました。

最初にお伝えしたように、リビングなどのお部屋や玄関先、オフィスの受付用ディスプレイにももちろんですが、
8月生まれのお誕生日プレゼントや新築祝い、お引越し祝いなどにも大人気となっております。

今回ご紹介しました 8月「夏の夜」(オブジェを変えて季節を楽しむ~三日月シリーズ)のご注文はこちらからどうぞ。

 

・8月だけではなく、1~12月すべてのオブジェ付きセット

三日月の台と、12ヶ月のオブジェすべてそろったセットは下記からご覧ください。

12ヶ月セット(オブジェを変えて季節を楽しむ~三日月シリーズ)のご注文はこちらからどうぞ。

こちらは、ご自宅用以外にも、ご出産祝い、初節句祝い、お誕生日祝い、新築祝い、お引越し祝いなどに大変喜ばれています。

 

最後に。
お久しぶりのブログ投稿で、我が家の子ども達3人もすっかりおおきくなりました。

長女(高3)次女(高1)長男(中2)です。

それぞれが個性をもって成長しています。大人になる日も近いです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。